All I Need

好きなことを 好きなだけ

JOHNNYS FUTURE WORLD 1幕

どうしても忘れないうちに書き残しておきたいことがたくさんある。梅芸公演を中心に演出やら感想を書いていこうかなぁ、と。



✩OP(内斗亜フライング→紫耀フライング→内紫耀歌う)


博多座の初日、1番にステージに出てきたJrが康二くんだった時の衝撃と歓喜は忘れられない。レッドカーペットを辿る映像が消えると幕越しに現れるカラフルなスーツに身を包んだ東京Jrと関西Jr。そのセンターに白い衣装で堂々と立っているのが紫耀くんだった。紫耀くんのフライングを助けるのも康二くんで、OPからしょおこじが詰まってて好きだったなぁ。内くんと力強く歌う紫耀くんも印象的。本当に感動したのは、いつも紫耀くんがぶつかった像の欠片がステージから落ちないようにいつも康二くんが見張ってたんだけど、1つ落ちてしまった日があって。そこで全く動じずにさらっとステージから降りて像をステージに持ち上げて、紫耀くんのワイヤーを外して自分のセリフまで全く違和感無く進めたこと。まさにShow must go onな瞬間だったし康二くんの仕事人な一面も見れて本当に本当にかっこよかった。康二くんってやっぱりベテランなんだなぁ、って。「あ、私この人のこと好きだ」って泣きそうになった……(OPから重い)


✩関西Jr紹介→バンド(紫耀sax.文一ソロ)


ショタ.DK.大西畑.Funky8の順に登場。恭平くんがDK組の一員だったのはびっくりしたけど、本当見る度にダンス上手くなってて毎回嬉しさが募る。その後イリュージョンでPrince登場。豪華な衣装で登場する3人が日に日に凛々しく見えてすごくかっこよかった。紫耀くんのsax大好き人間だからPrinceのダンスが終わった時点から紫耀くんが上がってくるポジションをロックオンしてました。文ちゃんに煽られて嬉しそうにしたり、後藤くんとお喋りしながらニコニコしたり、紫耀くん自身も楽しそうな時間だったなぁ。


✩Not Enough


もう本当に好きで好きでたまらない曲。saxが終わってピンスポを浴びた紫耀くんが人差し指を立てて腕を掲げて

「1.2.3 物足りない この時代に期待の Funky Show」

ってソロで始まる瞬間は毎回鳥肌が立って、歌いながらsaxの首紐緩めるのさえ死ぬほどかっこよく見えた。何より好きだったのはサビ後の真ん中に集まってのワチャワチャTime。紫耀くんの背中合わせになるように康二くんが後ろに来て、お尻ごっつんこ。9割方紫耀くんが康二くんを飛ばしてたね(笑)文ちゃんとニコニコしたり岸くんの頭をペシペシしたり。半分くらいで捌けちゃうのは残念だったけど、むしろ紫耀くんが捌けてからの方が目が足りなくて(笑)梅芸では通路にたくさん出てくるもんだからステージ上の康二くん見れないことも多くて(焦)晴ちゃんのキレキレなダンス見れたし、柊和くんに「ありがとうございます」ってお辞儀してもらえたし、スエのボンパに目を奪われたし、ジュンヤの美しさを間近で見て釘付けになったし。そしてじぐこじの腰突きな!!!!2人で向き合って自分のパートの時に思いっきり自分の腰突き上げる美青年たちの破壊力たるや……完全に言葉を失いました。


✩4Dフライング


博多座と梅芸前半の時は幕が降りてきてそれに埋もれそうになることも多かったんだけど、途中から上手く手で払いながらスムーズに幕が降りるようにしてた座長はとてもかっこよかった。自分が結構酔いやすいのもあって全体を見るのがしんどかったので4Dフライングは結構「紫耀くんのつむじ鑑賞タイム」みたいなところありました。紫耀くんのつむじって本当にきれいなんです。もちろんフライングも飛び方綺麗だし映像にちゃんと合ってて違和感無いし…と完璧でした◎


✩時の旅人


ジャニワではえび5人だった時の旅人はジャニフワでは康二(赤)大吾(青.博多座は増田)龍太(黄)丈くん(紫)リチャ(橙)大橋(緑)の6人。赤シャツに白スーツがよく似合っていた康二くん。言い回しも少しずつ変化させてたね。内くんと大ちゅんと3人で歌う部分も毎回綺麗なハモリでときめいたなぁ。紫耀くんと康二くんが通る幕の穴?が同じなのもちょっと嬉しいポイントだったりして(笑)


✩Jrマンション


1階センターで踊って三味線を弾くきょうちゃんロックオンtime。10/23は晴ちゃん柊和くんと髪型お揃いで前髪ガッて上げた男らしい髪型だったんだけどマンションで誰とも絡みようがない時に何か思い出したようにニヤニヤしてたきょうちゃん(笑)あと三味線の時に弦を抑える方の手が毎回「弦全部抑えてるやん!」ってレベルで握り締めてて(笑)だけど手元を見ないようにして真っ直ぐ前を見つけるきょうちゃんはかっこよくて愛しかった。


✩関西Jrメドレー(雅/誘う/百花繚乱)


ここに来て春松竹を懐古させてくる関西Jrな(泣)大好きなメドレーだったから扇子の演出とか含めてもう一度見れたことが嬉しすぎて(泣)衣装は赤パンツ白シャツに赤ベストで白ハチマキ。何かわりとここまでシビアなシーンが続く中で1番に出てきてセンターでソロダンス踊る流星が、かっこよく踊りながら笑顔を見せてくれるの見て安心?するっていうか何か上手く言えないけど本当に妖精さんなんだろうなって思いました(語彙力)龍太くん頻繁にニヤニヤしてたんだけど何だったのか。とにかく百花繚乱の康二くんが好きすぎて。もう手とか指の使い方がエロいのなんのって。自分の腕に手を這わせる振りとか毎回何か生まれそうだった()からの扇子咥えて妖艶に開く時の絶妙な動きと表情と。本当に本当に好きだったけどもう見られないと思ってたものを見れて本当に嬉しかった。関西Jr最高。


✩和太鼓


紫耀くんが滅多にしないしんどそうな表情が見られる場面part1。スクリーンが開いて薄暗いところに現れる紫耀くんが1人で太鼓を叩いて始まる。私が見た回は1度もバチを落とすこともなくてまさに完璧だったし緊張感が何よりすごくて。皆と合わせて叩くところももちろん凄いんだけど5連になってからラストスパートのように始まる紫耀くんのソロの時に紫耀くんが本当にキツそうな表情をしててそれが色っぽくて妖艶で仕方なかった………。何か今まではしんどそうだと「キツそう……頑張れ(>_<)」って思うことが多かったんだけど今回の和太鼓はもはやその表情すら魅力というか、本当にもうかっこいい(泣)しか語彙力無くなりました。紫耀くんは本当にしんどくなる時、とてつもない色気が放つという新発見。ありがとうジャニワ。


✩和ダン


最強に好きすぎるしょおこじtimeの1つ。まず衣装が良い。和の日本色溢れる衣装で日本男児感がダンスのガシガシ感をより一層際立てる感じ。しょおこじのWセンターは言わずもがな強すぎるし、タイプは違いながらも揃って力強く踊る2人の姿は忘れられません。音楽が2段階?になってるというか途中から曲調が変わるのも好き。和太鼓終わって降りてくる時に、後半の方は特に、紫耀くん掌を見たり手首ぷらぷらしてて痛いんだろうなしんどいんだろうなって思ったけど、康二くんの隣に立って踊る紫耀くんはいつだって120%で踊ってて、ジャニワは紫耀くんの本気を見れる舞台だって本当に思った。しょおこじ毎回客席に背を向けてダンス始まる前の間にアイコンタクトするんだけどここの場面では笑いも無くて。「あ、2人ともガチなんだ。」って思ったし、康二くんから(だったかな?)「紫耀と2人で踊るところは楽しいですね。」って聞けたのは本当に嬉しかったなぁ。


タイタニック


岸くんのお兄ちゃんとても好きでした。内くんが歌ってる時に弟役の子に対して本当のお兄ちゃんみたいに話しかけてて、弟役の子はもちろん、2人で楽しそうにしてたのがすごく印象的。きてぃれんお兄ちゃん。


ヒンデンブルク号


リチャのカメラマン役はガチすぎて(笑)初日龍太くんが話し出した時は 長 すぎてびっくりした………双眼鏡で覗いても結構帽子深めに被ってるから表情があんまり見えなかったけどそれもミステリアスで良かったし、声の存在感と雰囲気作りはさすがだなぁ、と。


第二次世界大戦


兄:向井康二、弟:松倉海斗。まつくはSHOCKで培ったからか流石の演技力だった!康二くん見たかったけど流れ的にずっとしんどい表情だし、康二くんが辛そうにしてるのを見てるのが辛くて途中からロックオンできなくなりました……。康二くんも見る度に演技上手になってて本当にかっこいい。暗転してからも2人がずっと演技を続けていて、下手に捌ける時にまつくが康二くんの足の上の大木をどかして、肩を貸していたのも印象的。2人の徹底力を尊敬しました。


✩Lucky Man


じぐいわ×大西流星×関西DK組。きょうちゃんロックオンtimeなんですけど、ジャニワからDK組メインになったくせに晴ちゃん柊和くん怜爾くん吉岡くんときょうちゃんに絡んでくれる先輩たちが多くて本当に楽しそうに踊るの。多分きょうちゃんってステップ系が得意(足も細いから綺麗に見えるし)でイイ表情して踊ってる!途中ピースで決めるところでは控えめにピースしてちょっと早めに切り上げちゃうのは毎回「らしいなぁ」と思って見てたけど(笑)三味線とは対照的ににこやかに踊ってて終始楽しそうだったし手で口を隠す振付とかちょいちょい大人っぽい振付もあって、DK組のきょうちゃんもいいなぁって嬉しくなった♡


✩Back Fire


岸くん×Funky8(今江くん⇒晴ちゃんの日もアリ)。博多座は岸くんばっかり見てたけどけどかっこよくて歌もダンスも好きでやっぱり95年組の星だとあらためて再認識。ただFunky8が出てきちゃうと目が足りなくて困った。誰見ていいか毎回迷う。ソロの時はわりとその人見てるけど全員の部分は基本的にスエ見てました。というか大体

ノイナでスエの髪型チェックイン

スエが気になっちゃう

全員のところではスエに目が行く

っていう流れ。でもみんなが、8人が好きだし好きが詰まりすぎた1曲。アイコンタクトなんてそこら中で数え切れないほどあるし、8人でかわいい同じポーズ決めてくるし、みんなとにかく楽しそうだし、個性もチームワークも溢れですぎてるんだよーーー(泣)今江くんがいない時の晴ちゃんも驚くほど違和感ないしお兄ちゃんたちがちゃんと目を配って優しい顔を向けてるのも良かったなぁ(泣)少クラさん是非8人をバックにつけて岸くんに歌わせてください(土下座)


✩トーチトワリング


率直な感想は「煙たい」(笑)そんな近くっていう席少なかったからか終わってしばらくした後にくる匂い(笑)何か簡単そうにやってるけどやっぱりしんどいんだろうなぁ、と。だってほぼ肘から手のひらにかけての筋肉しか使わないわけだしあの持ち方ってかなり不安定よね?難しいことを難しく見せないのは紫耀くんの凄いところだなぁと思うのは日常茶飯事です………。


✩You&I


文一くんとの美しすぎるコラボ。文一くんの伸びのいい歌声と歌詞に合わせてバトンで舞う紫耀くんは美しいって言葉じゃ足りないくらい美しくて。思い出したのはジャニワのMilky Wayに合わせて踊るカイだった。紫耀くん自身もあのシーンが好きだって言ってたし、カイのことも褒めてたから少しでも意識した部分はあったのかなぁって思う。これでもか!ってくらい表現力が凄くて、トーチトワリングで腕もしんどいはずなのにやっぱりそんなの感じなくて。「弧を描き〜」のところは歌聞く度に思い出すよ(泣)


✩ファンカッション(Prince松松めぐつぐ)


このシーンって毎回みんなが本当に楽しそうにやってるな〜って思ったし東京Jrのポテンシャルの高さを実感してた。私は特に岸くんのブレイクダンスとか踊りが好きすぎて!!あとスネアでバチのバケツキャッチ失敗してステージのセンターにバチ転がってた時に、岸くんが振りの中で何の違和感もなく袖に蹴飛ばしたのは惚れた。きしいわの回るやつも神宮寺くんのスネアも夏から何倍も上手くなってて感動(泣)Prince超かっこいい!!!!


✩Beat Line


これ博多座で最初出てきた時は泣いたよね。イントロの時点でPrinceか!って思ったらまさかの旗持った関西Jr出てきて!?!?(泣)ってなるし、しかも旗には「KANSAI Jr.」って書いてて!?!?!?(泣)ってなりました。1人だけ赤の衣装を来てセンターで踊る康二くんかっこよすぎだし、他の人のパートでも全力で歌って踊る康二くんかっこよすぎだし、何より後奏の少女時代がしそうなステップ(伝われ)の部分が好きすぎて毎回瞬きせずに見てた(>_<)5人それぞれにソロがあるのも旗に名前書いてもらって関西Jrをアピールできたのも本当に嬉しかった。毎日出る紫耀くんの目撃情報も楽しくて(笑)最後の方は康二くんのソロパートに康二くんの脇に入り込んだり、康二くんも紫耀くんが来るの分かってるからニヤニヤしたり紫耀くんに向けて歌ったりしてて嬉しかった。ジャニワでは切り替えがすごく上手くてビトラも紫耀くんがいない時は曲に合わせて険しい表情なのに紫耀くんがいると優しく笑うんだよね。やっぱり紫耀くん×康二くんって凄いものがあるんだなぁって思いました。好き。


✩BIG GAME


関西Jrの勢いとやる気と力強さと……って今の関西Jrが詰め込まれてた1曲かなって思った。博多から梅芸に来て関西Jrが増えたことでこの曲が追加されたのは嬉しかったし鳥肌たった。ジャニワの後に、関東担の人が関西Jrのことを褒めてくださる言葉もたくさん見かけて本当に嬉しかったし、もっと見つかれ〜〜!って思いがさらに強くなりました。曲が始まったところからしょおだいが詰まってて、私は見れなかったけど大ちゅんチューもしちゃったのね……(笑)その後もステージ上をバク転したり踊ったりして自由に駆け回って文一くんのソロパートもちゃっかり隣ゲットして。最初はダンスもあやふやだったみたいだし序盤しか出なかったのに、いつの間にか皆と同じくらい完璧にガシガシ踊るし1番のサビ終わりまで踊ってくれた。関西Jrに2.3年いたのに紫耀くんがテレビでこの曲を踊ることはなくて寂しかったし、もう見れないと思ってたからジャニワで見れたのは泣くほど嬉しかった!ビトラでもビグゲでも紫耀くん×関西Jrが見れて本当にハピラキでした!!!!


✩2020(トニトニ)


とにかく皆ノリノリでるたこじりゅせが絡んでたのも新しくて良かった♡曲終わり幕が降りてくる時に毎回会場に響くほど思いっきりハイタッチしてたのはじぐごじ。風雅くんの肩を毎回抱いてたいわちも印象的だった。爆発?が起こってお兄ちゃんたちが小さい子たちの肩を抱いたりかばったりしてたり、紫耀くんと内くんが喋ってる時に皆が真っ直ぐ前を向いてるのも、何か本当に未来があるなぁというか、上手く言えないけど、この人たちがずっと先まで未来を歩いていけるといいなぁ…って終わって振り返ってみると思います。



ということでやっと第1幕が終わった!!!!なげぇ!!!!第2幕書けるかな!!!!思うことほぼほぼ詰め込んでるのですが間違いとか「そこは違うやろ〜」ってところあっても流してください………(泣)第2幕もどんなに時間かかっても書き上げます。ここまで読んでくださった方お疲れ様でした><!そしてありがとうございました!!