All I Need

好きなことを 好きなだけ

関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~

お久しぶりです。クリパとあけおめが終わって関西担の冬がひと段落したところで2018年ブログ初めしようかなと思います。
本当はクリパ兄組の記事も書こうとしてて一曲ずつに対していろいろ書いてたんですが、いつも通り語彙力の無さによって異常な長さになるわ、とてもじゃないけど完成させる気力がなくなってしまいました。いや、気力というか時間がない。すみません(笑)



1月3日、4日に大阪城ホールで4年振りに行われたのが関西Jr.のコンサート。
とにかく決まった時は死ぬほど嬉しかったな~~~!私は龍太くんを応援しようと決めてまだたった1年だけど、見るたびに好きを更新させてくれる龍太くんについていけば素敵な景色が見れると信じてついてきた結果、2018年早々にとんでもないプレゼントをいただけた。ありがとうございます!!!


2017年は東西からの少クラ関ジュニ通信からの(春松竹からの)滝沢歌舞伎からの銀二貫からの舞台挨拶からのクリパっていう特に上半期ものすごいお仕事が続けて舞い込んでいた室龍太くん。

だけどすべてが順風満帆だったわけじゃなくて。

「関ジュニ通信が始まります!」って東京Jr.の中に一人で報告したのは龍太くんだったのに、次の少クラ収録には龍太くんの名前はなかった。
レギュラー扱いで出られていたまいジャニだったのに、いつの間にか名前はゲスト扱い、新しいHPに龍太くんの姿はなかった。
(ついでに言うと今回の春松竹、松竹座のHP?には流星との名前の間に謎の間が存在しているらしい)

この流れでねあけおめコンサートを迎えるのも正直ものすごく怖かった。クリパは人数少なかったし、流星や脅威的な勢いがあるトリオちゃんたちもいなかったけど。
全員出演するコンサートで龍太君はどの位置にいるんだろうって。

ジャニーズが年功序列じゃないことなんて百も承知だし、こういうリスクがあることも分かってて龍太くんを応援していこうって決めたつもりだったけど、
目の当たりにすると不満も不安もたーくさんあった。後悔は一度もしたことないけど。



ただ終わって一言言わせてください。

室龍太くんは最強で最高!!!!!!

とりあえず好きが溢れて止まらないんですよ今。意味わからないくらい好き。頭おかしくなるくらい好き。
お分かりのとおり語彙力もくそもございません。


OPメドレーでトリとして"真冬のパンセ"を歌う龍太くんはキラキラしてて王子様で、歌声もすごく優しかった。
私は昨年の春松竹で龍太くんガチャに出会えなかった私は、生で龍太くんのパンセ見るのが初めてでした。
どうしてこんなにすーっと心に届いて、優しさが溢れる歌声なんだろうって感動したし改めて龍太くんの選曲天才だと思ったよね。

唯一の初期メンバーとして歌う"BIG GAME"はあの頃から変わらないパートで、パンセから一転男らしさを感じる曲だった。
髪の毛を赤髪に染め直した龍太くんだったけど、赤髪で歌うビグゲは本当にかっこいい。
龍太くんの「行くぞーーー!!!」がなくなったのはちょっぴり寂しかったけどね。

本人も大好きな"轟"を城ホで歌う姿も覇気があってめちゃくちゃかっこよかった。
龍太くんのことじゃないけど、最後の「暴れろ Just Now」を龍太くんが歌えない代わりに康二くんが生歌で歌ってくれたのものすごく嬉しかったの!
普段イチャイチャしてよくわからない部分まで一緒なるたこじだけど、「あぁ、これがるたこじなんだ」って震えました。

嫌々始めた"猫中毒"、最後まで恥じらいが抜けきらないのが愛おしかったけど本当に本当にかわいかった。
クリパでは、松竹座では絶対見られなかった最初の待機してる姿が予想以上の破壊力で、会う人会う人に
「猫中毒の待機してる龍太くんめっちゃかわいかった!!」って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
最後こじだいとゼロ距離で歌う時に毎回なんだかんだ嬉しそうな龍太くんを見ていつも幸せな気持ちなりました!

まさかまた聴けると思ってなかった"二人の花"は久々の台宙!この曲に関しては胸がいっぱいです。
初日イントロ聴いて震える。まさかの高さからまさかの場所に台宙で震える。顔がよくて震える。
運動神経抜群な龍太くんだけど、最後まで怪我せずに歌いきってくれて本当によかったです。

そして大好きなneverの龍太くんは色気があって、あのオトナの男感溢れてるのがたまりません。
「もう二度と振り返らないと決めたはずなのに」の後の「chikutaku chikutaku」で人差し指振りながら右肩引くところが死ぬほど好き。
あと大橋くんソロの「錆びついた呼吸に遅くなる鼓動」の部分で龍太くんを見ながらなぜか毎回泣きそうになるという謎の現象。
椅子に座って足組んで肘ついて手に顎を乗せる龍太くんのかっこよさに定価出しました(真顔)。


"まもりたい"は歌詞と龍太くんの顔を見ながらボロボロに泣いた。この選曲はずるくない?
自分が大好きな人に
「僕の未来にはいつも君がいるから」
「ありがとう 何度でも言うよ」
「まもりたい 何もかも失くしてでも」 
って歌ってもらえる。こんなに幸せなことってあるんだろうか?
夏の少年たちのShow timeではSHINE ONのほんのわずかな生歌パートですら、正直毎回「大丈夫かな、上手く歌えるかな」と思ってました。
そんな自担があんなに大きな会場で、キーボードのたった一人従えて、ソロ曲を全部その時の声で歌ってくれたんです。
めちゃくちゃ練習したんだなぁ、この人本気なんだなぁって痛いくらい伝わってきて、涙無しでは見られませんでした。
紫色のペンライトで染まった会場を見まわしながら歌って、4昼は曲終わり出てきたるたこじりゅせに、自分色に染まる会場を嬉しそうに自慢する龍太くんの笑顔が何よりも嬉しかったです。

関西Jr.の新曲は"関西アイランド"。大西畑パートとるたこじパートがあるのは良き!!
ただめっちゃノリのいい曲なのに、龍太くんの「Here we go」だけ色気やばくない??
みんな突然の爆弾(しかも相当序盤)に息絶えてない??って心配になってましたよ勝手に…

"百花繚乱"は衣装が和装っぽくてノースリーブでそれに加えて傘持ってて、
袖から覗く二の腕と傘から覗く色気ある表情にときめきメモリアルでした。

ネクステのフラッグはさばきやっぱり龍太くんが一番かっこいい!
「自由自在に操る」っていう言葉が本当に適してて、何より唯一片手キャッチなのが好きしかない。
このクオリティでこの失敗の少なさは武器だと思うしもっと龍太くんにいろんな小道具操ってほしいです。

4昼からかな?"ロマンティック"前に始まった龍太くんのコール&レスポンス。あの大きな会場で
「今日も一日~がんば~?」 \るんば~~~!!!/
ができたのすごく嬉しかったし龍太くんも嬉しそうだったし、
やる前に「知ってる人はやってもらえたら嬉しいです!」
やった後に「ありがとうございまーす!」
って言う龍太くんが大好きな龍太くんで、どこまでもファンを置いていかない人だなぁと思いました。


はぁ〜〜〜ずるい!!!!本当にずるい!!!!(笑)

結局どこにいたって何してたって私にとってのセンターはこの人だし、何があっても一番に応援したいと思える人なんですよね。会場がどんなに広くて遠くにいたって、どんなに近くにいる他の人よりも存在感があって追いかけてしまう人。

龍太くんが夢を諦めずに前を向いている限りは私も応援していきたいしついて行きたい!私は自分のためよりも人のためにオタクする方が性に合ってる気がするし、結果的に回りに回って自分のためになっている気がするので、これからも自分らしく応援していきたいなぁって思いました。

好きな人には基本盲目だし龍太くんにもそうだけど、楽しく応援できて、結果的に龍太くんが幸せになって笑顔を見せてくれたらいいなぁって。甘いと思う人ももちろんいると思うけど私はこう思うし、こうやって応援するのが一番楽しい!

年末から年始までの貴重な時間をファンのために費やしてくれた龍太くん、関西Jr.の皆さん本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!新曲おめでとう!春松竹楽しみです!伝えたいことはたくさんあるけど、これからもずっとついていきます!!大好きだーーー!!!!